Japan Home &Building Show2022 に行ってきました

東京ビッグサイト「ジャパンホーム&ビルディングショー2022」へ!

雲一つない青空にビッグサイト ワクワク😊


今年は東展示場の開催

出展ブースもたくさん!

出展関係者と来場者で賑わっていました。コロナが終息して日常がこのまま戻ってきたらいいな〜と感じました。














場内は残念ながら撮影禁止📵
昨年と比べて来場者が多かったので、出展者から頻繁に声をかけられる事も無く😅
マイペースでゆっくり見学できました。
商品説明を聞くと、商品価値がグッとアップするので聞きたい気持ちもあるのですけどね😁

国内大手だけでなく海外のメーカーの華やかな絵柄のファブリックや壁紙、タイルなども多く出展。生地や紙の質感を手で直接触れられるのがやはりいいです。

場内撮影できなかったので、ゲットしてきた冊子やパンフを。。。

帰ってからゆっくり読みたくなるおしゃれな感じ💕


このようなコンペのようなブースも
いくつかありました→


流行りのグランピング用のおしゃれなテントの展示も楽しかった✨

このように商品詳細はこの2次元コードから・・・というのも多かったです。

ペーパレス化、いいですね😊







展示会は個人でも入場可能。
展示会は一度にこれだけのインテリア商品が見られる貴重な機会です。
すぐリフォームの予定がない人でも、「こんな商品があったんだ!」という発見もあって、今後「かしこいリフォーム」を行うためにもおすすめです!

コメント