簡単!ステキな壁紙で作る“アートパネル”


まだ少し残っていたウイリアムモリスの壁紙
アートパネルを作ってみました♪

手軽にお部屋のイメチェンができる!
とっても簡単に作れる!
材料費も安い!

ぜひ作ってみませんか。



土台は木製パネル。
小さいサイズなら100均などでも売っているようですが、
今回私が使ったのは・・・
息子が高校生の時に美術の授業で使ったまま、放ってあった正方形のパネル。
バリバリっと気前よく剥がしました😁
(絵を取っておきたかったらカッターでキワを切り取りましょう!)




    パネルに合わせて壁紙を切ります。
    パネルより各辺を3センチずつくらい大きく。

ポイント
柄をどんな風に入れるか考えて切ることですね。
左右対称に柄を入れたい場合は面倒ですが定規をつかって線を引いてパネルの中心を合わせて垂直に気をつけてくださいね!


パネルの淵に両面テープを貼って
各辺を貼り付けます。









    角はキレイに折り畳んで両面テープで貼り付けます。


    はみ出たところをカッターでキレイに切り取ったら・・
出来上がり〜✨


大きなのを作って、リビングにドーンと飾るも良し
小さのを並べて飾っても良し
部屋の雰囲気作りにおすすめです😊





 

コメント