カリッと食べる! ゴーヤチップス作りました

強烈な暑さ🌞も手伝って在宅時間が 増えている今日この頃。

今年はベランダのグリーンカーテンの成長が毎朝のちょっとした楽しみです。

かなり癒されています😊

次々と実るゴーヤ
子供達はあまり食べないんですよね💦
で、ネットで検索して。。。
ゴーヤチップス!作ってみることにしましたよ〜






収穫したゴーヤ

ワタを取って
3ミリくらいの輪切りにして。。

塩水に10分ほど漬けます
 
軽く水洗いして・・・

キッチンペーパーで水分を取って

低温でじっくり揚げます。


片栗粉を付けるレシピもありますが、カロリー考えて粉なしに😅 

 
塩をパラっとしてここで食べても美味しいのですが、 
カリッとさせるのにもう一手間💪頑張ります



オーブンシートに揚げたものを並べて 

100℃〜120℃設定で10分ほど焼きます



わーい!カリッとなりました🙌

ゴーヤの苦味がたまらなく美味しい✨

ビール🍺のおつまみにもピッタリです


おうち生活を楽しんで、猛暑とコロナを乗り切りましょう!







コメント