フェイクの観葉植物って風水的にどうなのかな??


フェイクの観葉植物って風水的にどうなのかな??

 風水を調べるとなんだか難しそうで面倒臭くなってしまうのですが、

「こうやると風水的に運気アップするよ!」と言われると、やってみようかな。。という気持ちになりませんか?

風水は運を呼び込む行動。

お部屋に観葉植物🌿を置いたり、生花🌹を飾るのは良いというのはよく聞きます。

逆にドライフラワーは“死んだ花”としての扱いになり、風水的には良くないといわれていますね。

うちの観葉植物は急激に大きく成長してしまって💧ベランダ行きになり、虫が怖くて室内に戻せないまま。。。

お手入れもしっかりしないと、枯れた葉や花、汚い水は運気ダウン⤵するらしので要注意です!


先日行った展示会 「インテリアライフスタイルリビング」で展示されていたフェイクの観葉植物👇

ホンモノと言われたら信じてしまいそうな物もありましたよ😳

ところでフェイクの植物って風水的にどうなの??

という疑問・・・

ネット検索した中にあったのは

生きている植物の1/4くらいは効果がある

らしいです😊よ!

生きている植物から出る「生気」の効果が大きいそうですが。。全く無いわけでは無いんですね😙



そしてそして。。。面倒臭がりの私がとりあえず購入したのがコレ😝

エアプランツ!

生きている植物なので風水効果アリですよね!

そしてお手入れも簡単! なハズ。

このグレーがかったグリーンがなんとも言えずステキな感じじゃありませんか??

少しずつ長くなるのかしら😚成長も楽しみです。




気持ちよく過ごせる=運気アップ なのかも!

お部屋に気軽に置ける小さな観葉植物を育ててみようかな😊

コメント