チャレンジ💪トイレ壁紙を張替えました②

トイレのリフォーム その2



壁紙カット✂️

切り欠きが必要な部分もカットしました
 →後に後悔することに💦




柄物は柄合わせが必要なので、気をつけて。。
無地も上下があるので、慎重に

そして当日!

トイレットペーパーホルダー、タオルハンガー、ミニ棚、作り付け棚の扉を外します💪


うわ〜😂
汚いのが目立つ〜💦






毎日見てると気づかないものですね💦









古い壁紙をはがします

下の薄い紙一枚は残して剥がしました。



⇦それから大掃除してこの状態に
 壁が真っ白だと明るい✨

こういう穴は貼る前に出来るだけ平にしましょう!

既にクタクタ💦
でもここからが頑張りどころ



糊の準備
「塗布後オープンタイプを10分以上取ってください」と書いてあります。
分量の水を入れて5分くらい混ぜたらこんな感じ

壁紙に塗布します。思っていたよりも固くて塗りにくい💦
塗布場所はダイニングテーブルです


糊をつけたら塗布面同士が合うように蛇腹に折って→トイレへGO
その3へ続く→

コメント