リーズナブルにつくれる!かわいい🌿ミニ観葉植物

部屋に植物を置こう!

お部屋にグリーンを置くと、癒される💖風水的にも良いらしい!

でもなかなか実行出来ていなかったのです。

いつだったか、素敵なガーデニングショップに置いてあったミニ観葉植物に心を引かれて惹かれて。。

1000円以下のリーズナブル価格!

・・・ん? イヤ安くない? こんなに小さいのにこの値段は高くない?

と、結局購入しなかったということがありました😅


そして先日・・・
断捨離しなくちゃなーと迷ったプリンのガラス容器・・・(実際にはこの3倍くらいの量です😚)


あ!
あの素敵なミニ観葉植物の大きさ!






そして近くの100均へ!
ありました。ミニ椰子の木

そして、そして、お店のミニ観葉植物は土の代わりにツブツブが入っていたな〜
と園芸コーナーにも行ってみたら
ありました!(100均ってすごい!)
ハイドロボール”というのですね✨
こんなに入って(1.2リットル)100円(税別)😳

裏の説明を見ると、人工の軽石。。高温で焼成しているので、雑菌や悪臭がない。。などとあります。

とりあえず、買ってきたミニ椰子の土を洗って、プリン容器に入れたハイドロカルチャーと共に植え替えてみました。

↑これは植え替えて3ヶ月くらい経った状態です。
栄養を入れた方がいいのかな。。。と思っていたのですが、本当に時々水を入れているだけで、元気!
そしてとってもかわいいです✨

かかった経費は1つで130円くらい?

虫や匂いも気にならず、水の渇き具合も分かりやすい! おすすめです!

ハイドロカルチャーも容器もいっぱいあるので、他の植物もトライしてみようと思います💪


コメント